飲食店訪問

山水苑3(中華料理・西区三篠町)~具材たっぷり五目そば~

飲食店訪問
3度目の訪問。

山水苑 外観

今回は、五目そばを注文。

麺類の中で、冷麺に次いでの高値(670円)だったので、どんな感じなのかなと思いまして。

山水苑 五目そば

澄んだスープには油が浮き、香りからごま油であることが分かります。

具材は、人参・白菜・小松菜・筍・きくらげ・豚肉・海老・つくね・卵と種類も量も豊富。





カチッと課長さんが効いた醤油スープは、以前食べた汁餃子と同じ構成。

生姜が効いたふわふわつくねも、餃子のあんと同じなのかも。

卵は、沸騰するスープの中に割り落して固めたタイプ。

固まった白身とスープの相性がいいですね。

激しく喉が渇くと分かっていながらも、スープを完飲。





そいや、ここで炒め物系って食べてないなぁ。

次回試してみよう。

ごちそうさまでした!!

(2020.2)



■山水苑の訪問記
山水苑(2019.9)
山水苑2(2019.11)
山水苑4(2020.4)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. メタボやん より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    焼飯 未だ行けてません。
    「大将」に行きましたよ。ぬたの具がベーコンでした。ぬたで肉系の具材にはビックリ!
    「大将」に予約した後日、「天満」の記事が… 悩めるブログですなぁ!
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます!
    三篠って何気にいいお店が多いです。
    大将と天満は全く違うお店ですけど、どちらもいいお店だと思います。
    どんどん行っちゃってください!
タイトルとURLをコピーしました