飲食店訪問

山水苑2(中華料理・西区三篠町)~旨味と辛さ 麻婆丼定食~

飲食店訪問
ささっとお昼を食べようと思い、三篠の「山水苑」へ。

小さな子供のお手伝い姿を微笑ましく思いながら、麻婆丼定食を注文。

山水苑 麻婆丼定食

サラダ・スープが付いて、お値段は税込700円です。





赤黒い麻婆丼は、町中華で良く出会うタイプ。

山水苑 麻婆丼

ベースとなっているスープがいいんでしょう、いい味を出していると思います。

辛さは結構強め。

具材は、豆腐・ひき肉・青ネギ・玉ねぎ。

熱々な豆腐をハフハフしながら、玉ねぎのしゃきしゃき感を楽しむ。

ご飯の量もまずまずあって、お腹も満足です。





スープは前回食べた汁餃子と同じもの。

山水苑 スープ

サラダにはゴマドレッシング。

町中華で遭遇率が高いんですよね、ゴマドレ。

強めの中華の味付けに負けないからかなぁ。





前回食べた焼き飯セット(汁餃子付き)ほどのインパクトはありませんが、消費税10%込みで700円はありがたい設定です。

また、食べに来ようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2019.11)



■山水苑の訪問記
山水苑(2019.9)
山水苑3(2020.2)
山水苑4(2020.4)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. 秦野義仁 より:
    SECRET: 0
    PASS: e48236c9f4daca8a5d2e573233bb2049
    初訪問になります。
  2. メタボやん より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    焼肉の笑福、また写真に釣られて行っちゃいました。勿論 ミックスホルモン。美味かった〜!歳を重ねたせいか もう脂ッシュなのは敬遠しだした私には良かったです。全体的にお安いですが量が物足りない。けど1人焼肉等サクッと飲んで食べるには良いと思います。

    今回の山水苑の前回ですが 焼飯 惹かれてます。
  3. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます!
    笑福のミックスホルモン、良かったでしょ?
    山水苑の炒飯もぜひ。寂れかけてる町中華の風情が良いですよ。
タイトルとURLをコピーしました