飲食店訪問

せせらぎ(焼肉・安佐南区緑井)

飲食店訪問
広島市内5ヶ所の墓参りの途中で、焼肉の『せせらぎ』に立ち寄ってみました。

お店の場所は、可部に向かう大通り沿い。

緑井天満屋やニトリの先、パチンコのプローバの向かい側辺りにお店があります。


せせらぎ 看板

せせらぎ 外観





多彩なランチメニュー!

せせらぎ メニュー2

せせらぎ メニュー

どれにするか、迷っちゃいますけど、最近食べてないテールクッパの定食を注文。





大振りな丼にたっぷりのテールクッパ、キムチと小鉢と漬物も付いています。

せせらぎ テールクッパ定食





テールクッパはごま油とピリ辛を効かせてあって、玉ねぎ・人参・ニラ・しめじ・ゆで卵・海苔・錦糸卵・タケノコ・エノキ・豆もやし・ほうれん草・ゼンマイ、と書くのが大変なほどに具沢山。

せせらぎ テールクッパ定食のテールクッパ

テール自体はほろほろの二歩手前でしたけど、これもまた大振りで食べ応えがありました。





スープの味付けがもっとシンプルで、テールの旨味が堪能できたら文句ないんですけどね。

とは言え、現状でも旨かったですし、ボリュームもしっかりあって、満足でした。





小鉢のポテトサラダは、まずまず。

キムチはしっかりと辛く、適度な乳酸発酵系の酸味がなかなか旨かったです。





他のテーブルに運ばれる定食を見ると、鉄皿に乗ったメインのおかずは山盛り。

どうやら、盛りがいいお店なんですね。





妻と親は極み五種盛りを頼み、ワイワイ焼いて食べていましたが、この肉も旨そう。

カルビやミノ、ハラミの上物のセットのようでして、特に、厚切りのタンが旨そうだったなぁ。

これは次回注文してみなきゃ。

できればビール飲める体制で訪れたいよなぁ。

誰か、運転手してよ(笑)

ごちそうさまでした!!!

(2016.8)



■お店のデータ
せせらぎ
広島市安佐南区緑井6-20-10
0828770059
11:30~22:30
定休日:木曜日


■せせらぎの訪問記
せせらぎ2(2016.12)
せせらぎ3(2017.8)


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました