飲食店訪問

煌(中華料理・中区三川町)

飲食店訪問
しばしば前を通りかかるのに、存在に全く気付いていませんでした。

並木通りの下井ビル4階。

「デンスケ」「Kairyu」「DERETTO(移転済)」など、個性的な店が入居するビルにある中華料理店『煌(ファン)』。

煌 外観

火鍋をメインで打ち出しているお店です。

 
 
 
エレベーターで4階に上がり、扉が開くと、そこは既に店内。

煌 店内

見た限り、客席は半個室ばかりのようです。

 
 
 
ランチメニューは、日替わり・定番料理のセット・麺類2種・定番の一品数種類のセットという内容。

煌 メニュー

日替わりはニラ玉らしく、う~んと悩みながらも鶏肉入り麻婆豆腐のセット750円を注文してみました。

 
 
 
お店の切り盛りは、接客1調理1の2人体制。

少ない人数で切り盛りしているので、品出しはやや遅め。

入店から20分までは掛かりませんでした。

煌 定食

おぉ、これはこれは。

思ったよりもボリュームがありそうな麻婆豆腐。

ごはんとスープはお代わり可能なので、器は小さめ。

サラダ・漬物・デザート付き。

 
 
 


 
 
 
麻婆豆腐は、油が多めでとろみ有り。

辛さと旨味はしっかり感じられ、ごはんが進むこと間違いのない旨さ。

煌 麻婆豆腐

豆腐も鶏肉もたっぷり。

この日は少し胃が重たかったので遠慮しましたが、通常であればごはんのお代わりは必至。

 
 
 
スープは、ほとんど味付けしていないようなあっさりタイプ。

ザーサイの細切りと共に、口を変えるアイテムとして活用するのがいいと思います。

最後に、甘めのデザートで口の中を落ち着かせましょう。

 
 
 
ここ最近食べた麻婆豆腐の中では上位の旨さ。

他の料理も食べてみたいところ。

勤め先徒歩圏に中華料理店が少ないので、この店の存在は大変ありがたい。

次回は辛くない料理、いってみましょう。

ごちそうさまでした!!!

(2020.12)

 
 
■お店のデータ

広島市中区三川町10-18
0822481332
11:00~14:00
17:30~23:00
定休日:不定休

 
■煌の訪問記
煌2(2021.1)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました