飲食店訪問

煌2(中華料理・中区三川町)

飲食店訪問
店の外に10人は並んでいる!

これは諦めざるを得ません。

勤務地が中心部から変わることになったので、今後はなかなか行けなくなると思ったんです。

「太閤中町店」。

月末限定のラーメン。

塩ラーメンを狙っていたんだけどなぁ。





日曜日で開いているお店も限られる中、幸いなことにもう一度行ってみたいと思っていた店が営業中ではありませんか。

並木通りの下井ビルに入っている『煌』。

前回は麻婆豆腐を食べて満足したんです。

今回は・・・、定番だけど鶏の唐揚げを食べてみよう。





中国語の会話が響き渡る店内にお客は僕一人。

唐揚げ定食を頼んで待っていると、予約客が来店。

そして、配達サービスの配達員も複数来たりして、厨房は忙しそうな雰囲気です。





前回と同じく今回も少し待って、料理が運ばれてきました。

こんがりいい色の唐揚げ・サラダ・白ごはん・ザーサイ・デザート付きで750円。

煌 定食





唐揚げは、ひと口大以上の大きさのものが6つ。

衣はカリッと、中はプリッとじゅわっと。

煌 鳥の唐揚げ

調味料による下味は薄目だけど、ニンニクが結構効いています。

もう少し塩コショウ効いてても良いかなぁ。

でも旨いなぁ。





サラダのドレッシングは黒酢使ってるんだ。前回気付かなかったなぁ。

とろみの付いたスープはあっつあつで、少し冷まさないと火傷確実。





麻婆豆腐も唐揚げも、定番料理だけど、どちらも旨かった。

多分ここって、何食べても一定以上に旨いんだと思います。

そういうお店って貴重なんですが、もうすぐ離れちゃうんだよなぁ。。。

ま、仕方がない。





何年後かに中心部で働く時も来るでしょうから、その時まで楽しみを取っておきましょう。

ごちそうさまでした!!!

(2021.1)



■煌の訪問記
煌(2020.12)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました