飲食店訪問

cusco cafe(スペイン料理・中区八丁堀)

飲食店訪問
日曜日のランチタイム。

八丁堀界隈はオフィス街のため定休日にしている店が多いです。

時間がないのにお店がない・・・

うどんの「郷や」開いていますが、それでは3日連続のうどんになってしまいます。

 
 
 
ようやく開いているお店を発見。

「cusco cafe」というらしい。

2010051613030000.jpg

場所は上海総本店の南側。

存在は知っていましたが、入るのは初めてです。

 
 
 
店内は薄暗く、木と石をふんだんに使った内装が印象的です。

結婚式の二次会にも良さそうなお店です。

店員はみなさん外国人の方。

忙しい時間帯だったからでしょうか、接客はややドライな感じです。

何のお店か知らずに入ったのですが、スペインやメキシコ料理を出すお店のようですね。

 
 
 
注文したのは、ホリデーランチセット790円。

メインは「パスタ5種」「タコス」「パエリア」「ラザニア」から選択できます。

僕はタコスを注文。

サラダとドリンク付です。

 
 
 
最初に出てきたサラダを平らげて待つ事5分でタコスの登場です。

2010051612530000.jpg

タコスって普段食べる事がないんですが、なかなか旨いですねぇ。

 
 
 
具材はフレーク状の牛肉とチーズのみですが、サルサソースが効いていてピリ辛。

皮のトルティーヤも具材の周りはモチモチ、周辺部はカリッと焼けています。

旨いなぁ。

添えられてあるサワークリームを付けながら、完食しました。

 
 
 
店内やメニューをゆっくり見る暇もなく出てしまいましたが、ちょっと面白そうなお店です。

ひょっとしたらワインやビールもご当地のものをそろえてらっしゃるかも。

だとしたら、夜も面白いかも。

ごちそうさまでした!!

(2010.5)

 
 
■お店のデータ
Cusco cafe(クスコカフェ)
広島市中区八丁堀5-23
0825027366
11~24時(金・土は25時まで営業)
ホリデーランチセット790円、他多数のメニューあり

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました