飲食店訪問

ダンケ(喫茶店・西区東観音町)

飲食店訪問
平和大通り沿いにある古そうな喫茶店『ダンケ』。

ダンケ 外観

ドイツ語で「ありがとう」を意味する店名が、何だかいい。





案外と広い店内。

年季が入った廻り縁、ピンクの電話、沈みのいい赤いソファ。

雰囲気は喫茶店というよりもレストランみたい。

ダンケ 店内





モーニングメニューは、モーニングとハムエッグの2種類。

ダンケ メニュー

開拓一巡目なので、トーストで十分だ。





ダンケ モーニング

出てきたモーニングは、定番の内容に加えて、少量ではありますがスパゲッティが盛られています。

カリッとモチッとしたトーストに熱々のコーヒーが合うんだな。

ダンケ トースト

酸味あるマヨ系ドレッシングのサラダ、太めのスパゲッティもいい。





とりたてて変わった点はないけれど、窓から見える平和大通りの景色がいいんですよ。

ダンケ 景色

100ⅿ先の風景をボーっと見ながら、トーストを齧る。

こういうのも悪くないですね。

ごちそうさまでした!!

(2021.2)



■お店のデータ
ダンケ
広島市西区東観音町2-15
0822932966
7:00~?
定休日:不明


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました