飲食店訪問

やまね5(担担麺・中区立町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
まだ食べていなかった尾道ラーメンを食べようと思い、再訪。

旨いと評判の唐揚げも注文してみました。

 
 
 
出て来たラーメンは、尾道ラーメンらしい見た目。

スープから立ち上がる香りは甘さを内包しているようにも感じましたが、果たしてどんな感じでしょうか。

 
 
 
早速スープをいただいてみると、少しの甘さと背脂の旨み、酸味、苦味などが感じられます。

熱々の内は、甘さや出汁感よりも醤油の強さが目立つ感じ。

温度が下がってくると、徐々に苦味が前に出てくるようになりました。

甘さが印象に残った「味億」とは違い、こちらは醤油で食べさせる印象です。

 
 
 
背脂は、ふわっと、くにっと。

 
 
 
麺は平打ちで、茹で加減は普通。

チャーシュー・メンマ・青ねぎも旨く、きちんと作られた一杯だなと感じました。

 
 
 
唐揚げはひとつひとつが小さめで、竜田揚げっぽい下味。

サクサク衣も心地良かったです。

 
 
 
これで、通常メニューはコンプリート!

と思いきや、「背脂醤油豚骨」なるメニューが新たにリリースされていたりして(苦笑)。

また食べに来なきゃ。

ごちそうさまでした!!!

(2016.1)

 
 
■やまねの訪問記
YAMANE(2013.10)
やまね(2015.2)
やまね2(2015.6)
やまね3(2015.8)
やまね4(2015.11)
やまね6(2016.5)
やまね7(2016.5)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました