飲食店訪問

たちばな2(ラーメン・西区庚午中)~初のおでん~

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
そいや、ここでおでん食べたことなかったよねと思い。

たちばな おでん

しっかりと味が染みた大根、厚揚げ。

味付けは結構な甘口で、ちょっと意表を突かれる感じ。

おでん鍋はカウンターに置かれていて、つゆは少し濁ったタイプ。

ひょっとして、ラーメンスープとベースは同じなのかな?

どうだろう。

 
 
 
ここのラーメンはスープの色が独特。

たちばな ラーメン

よく見かけるのは、カフェオレのような色合いですが、こちらは赤茶色。

 
 
 


 
 
 
 
味わい的には、醤油がくっきりと効いたタイプで、是非とも白ご飯をお供にしたいところ。

ギュッと旨味が詰まっていて、グイグイ食べさせる力があります。

 
 
 
麺は、細目をザクッとした食感にて。

たちばな 麺

これは原田製麺なんでしょう。

旨いと思います。

 
 
 
あまり話題に上らないお店ですが、確かな実力店。

たちばな 外観

ラーメンが好きな方は、話題のお店ばかりではなく『たちばな』のようなお店も忘れずに訪れてほしいと思います。

たちばな 店内

ごちそうさまでした!!!

(2019.3)

 
たちばな メニュー

 
■たちばなの訪問記
たちばな(2011.6)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました