飲食店訪問

ぎょうざ屋(餃子・中区流川町)

飲食店訪問
今回訪れた『ぎょうざ屋』は、友人から教えてもらったお店。

流川にあるお好み焼き「越田」の向かい側にあるんですが、何度も通ってるのに意外と気付かないものですねぇ。。。

2011081220150000.jpg

 
 
 
黄色い暖簾をくぐって店内に入ると、奥に延びたカウンターに客席が8席ほど。

僕が訪れた時はご店主と思われる男性がおひとりでお店を切り盛りされていました。

 
 
 
ノーマルの餃子は300円。

チーズやにんにくが加わると400円に上がりますが、それでも安いですよね。

2011081220170000.jpg

 
 
 
とりあえず、生ビールとノーマルの餃子を注文。

餃子は注文が入ってから包んでくださいます。

焼き上がりはいわゆる焼き餃子のビジュアル。

「清ちゃん」や「王」のように揚げ餃子っぽい見た目ではありませんでした。

2011081220260000.jpg

中身は主に豚肉とキャベツかな。

良く練られたあんと少し大きめに切られたキャベツの歯応えが好対照。

やや甘めの餡ですが、なかなか旨いです。

 
 
 
追加注文したチーズ餃子。

2011081220380000.jpg

あんにチーズが練りこまれているのかと思ったんですが、焼き上がり直前にチーズを乗せ、しばし熱を通して提供されました。

上に掛かっている赤い液体はマリーシャープスという会社のハバネロソースでFIERY HOT(大辛)です。

辛さ自体はビックリするほどではありませんが、口飽きを防ぐと言う意味では、丁度良い調味料でした。

 
 
 
結構地味な場所にあるお店ですが、餃子好きの方は一度行ってみられてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!!

(2011.8)

 
 
■お店のデータ
ぎょうざ屋
広島市中区流川町5-7
08056681373
営業時間・定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. sapphire より:
    SECRET: 0
    PASS: 00814463535c0cc53a30800d20b7c81a
    この店で、餃子4皿食べたのは


    何を隠そう、私です☆


    チーズとか、新メニュー有るんですね!

    行かなきゃ♪
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    4皿!

    他に旨いお店があったら教えてください(笑)!!
タイトルとURLをコピーしました