飲食店訪問

安芸人(居酒屋・中区榎町)

飲食店訪問
※閉店確認済。

 
 
 
中区榎町の電車通り沿いにあるお店。

僕は中華料理店かなと思っていたんですが、カテゴリー的には居酒屋の方が正しいかもしれません。

2011080822100000.jpg

と言うのも、ラーメンセットを食べようと思って入店したところ、店内では焼肉をしているテーブルがあったり、中華丼のようなものを食べている人がいたり、割と何でもアリな雰囲気だと感じたからです。

 
 
 
とりあえずサッポロラガーを1本頼んで、ラーメンセットを注文。

2011080822160000.jpg

 
 
まずはラーメンの登場。透明度の高いスープが印象的。

2011080822300000.jpg

具材は細もやし、チャーシュー、青ネギ。スープは鶏がらかな?昆布が利いていてなかなか旨いスープです。

 
 
 
麺はやや細身ではありますが、スープとの相性は悪くありません。

2011080822300002.jpg

 
 
 
セットの餃子。こちらはまぁまぁかな。

2011080822300001.jpg

 
 
 
同行者が頼んだチャンポンです。

2011080822280000.jpg

こちらのスープからは、しっかりと豚骨出汁が感じられました。

野菜のシャキシャキ感がもう少し残っていると、なお旨かったんだろうと思います。

 
 
 
あまり期待せずに入店(←失礼)したものの、意外な旨さに満足。

これならもう一度ゆっくり来てみても良いかもしれません。

ごちそうさまでした!!!

(2011.8)

 
 
■お店のデータ
安芸人(あきんど)
広島市中区榎町1-6
0825322029
営業時間・定休日:未確認 ※最近確認忘れが多いなぁ。。。

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました