飲食店訪問

武蔵坊2(汁なし担々麺・中区富士見町)

飲食店訪問
地蔵通りに出来た、汁なし担担麺の新店『武蔵坊』。

こちらの新作情報をフェイスブック経由で入手しました。

 
 
 
今回の新作は、DEATHと名付けられた激辛仕様。

二日続けて汁なし担担麺を食べるつもりは無かったんですが、この日を逃すと機会がなさそうでしたので、「國松」のカレークニマックスの翌日に食べてきました。

※上げる順番間違えたかも(苦笑

 
 
 
ノーマルと比べると、ラー油の赤が強く、生の青唐辛子がトッピングとして加わっています。

この手の辛い料理を食べる際に気を付けている事は、普段通りに麺をすすらない事。

下手をする時、辛さでむせてしまう可能性があるからです。

今回もそれを守ってスタートしましたが、普通にすすっていたら間違いなくむせていたと思います。

 
 
 
さて印象ですが、ハバネロ系の辛さが強く、マスキングされているだけだと思いますが、花椒の痺れははあまり感じません。

生の青唐辛子辛いですが、梵天斬1(初期バージョン)と比べると楽勝。

辛さの中にも麺の旨味や胡麻のコクもあり、なかなかの旨さ。

なお、辛さ自体はココイチの10の方が辛いかなと感じました。

 
 
 
最近、相次いでオープンする汁なし担担麺のお店。

『武蔵坊』は、それらの中では個人的な好みにあったお店です。

ごちそうさまでした!!!

(2013.6)

 
 
■武蔵坊の訪問記
武蔵坊(2013.5)
武蔵坊3(2014.11)
武蔵坊4(2015.1)
武蔵坊5(2019.5)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました