飲食店訪問

金太郎(中華料理・中区光南)

飲食店訪問
今回訪れた『金太郎』は、スパーク光南店の近くにある中華料理屋さん。

道路向かいには、オトナの書店があるので、分かりやすいといえば分かりやすいでしょうか。

金太郎 外観

金太郎 看板

 
 
 
コンパクトな店内にテーブル2卓と赤いL型カウンターを設置。

いわゆる街場の中華屋さんといった雰囲気です。

金太郎 店内

メニューは麺類・ご飯物・定食・一品物など、豊富に揃っていて、ちょっと注文に悩みそう。

日替りの内容はホワイトボードに手書きで。

この日は、ラーメンとカレーチャーハン(小)で600円。

2日連続ラーメンか~と思いながらも、無意識にオーダーをするなど(苦笑

 
 
 
茶濁スープのラーメンには、もやし・メンマ・チャーシュー・青ねぎという具材が鎮座。

金太郎 ラーメン

スープのベースはライト寄りで、可もなく不可もなくといった印象です。

 
 
 
麺は黄色い角麺をゴシッとした食感で提供。麺の量は少し多いかも。

金太郎 麺

 
 
 
カレーチャーハン。

金太郎 カレーチャーハン

全体がもったりとしたチャーハンですが、カレーの風味とピリ辛がいい仕事してまして、補って余るほどの活躍。

量もまずまずあり、これで600円ならお安いのではないでしょうか。

 
 
 
街場の中華クオリティで、僕には十分満足なレベル。

中華丼や麻婆丼、そして夜もいいよとの情報を教えていただきましたので、何度か行ってみなきゃいけませんね。

ごちそうさまでした!!

(2017.12)

 
 
■お店のデータ
金太郎
広島市中区光南3-3-30 0822402848
11:00~14:00
17:00~22:00
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました