飲食店訪問

しず4(食堂・中区富士見町)

飲食店訪問
巷(?)で話題の、地蔵通り朝粥スポット「聞香(ウェンシャン)」。

友人知人が訪問し、内容はもちろんコストパフォーマンスも非常に良いとの評を上げておりました。

 
 
少しひねくれてる僕は、あえてのランチを狙ってみようと思い訪問するも、メニューはいずれも1,000円オーバー。

ちと高い(苦笑)。

 
 
気を取り直して次に向かったのは、以前からお気に入りの食堂『しず』です。

 
 
初回に食べたチキンカツが旨く、聞くところによるとご店主は洋食のご出身との事。

なるほどなぁと思い、今回食べてみたのはハンバーグ定食です。

内容は、メインのハンバーグとキャベツの細切り・トマトが一皿に。ご飯・みそ汁と続き、小鉢には小松菜と油揚げのおひたし、漬物はキュウリの糠漬け。



 


 


ハンバーグは肉の軽い旨味と適度な塩加減。

後口サッパリのソースは、なかなか食べさせる力があります。

 
 
小松菜と油揚げのおひたしは、やや甘めの浸し地で、まずまずのおかず力。

キュウリの糠漬けは少し酸味が出ていましたが、この酸味が良いんですよねぇ。

 
 
抜群ではありませんが、妙にフィットするここの味付け。

夜にちょこっと立ち寄ってみたいなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2014.10)

 


 
■しずの訪問記
しず(2013.9)
しず2(2014.4)
しず3(2014.6)
しず5(2015.7)
しず6(2016.3)
しず7(2020.11)
しず8(2023.1)

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました