飲食店訪問

國松7/コラボラーメン、感謝の塩ラーメン!(中区八丁堀)

飲食店訪問
TJ-hiroshima(タウン情報誌、以下「TJ」)・広島ラーメン会・そして國松のコラボ企画で生まれたと言う「感謝の塩ラーメン」を食べてきました。

この度のラーメンは鶏チャーシューが入った塩ラーメンで、広島ラーメン会の方々も塩のチョイスなどに係わったみたいです。

 
 
 
出て来たラーメンは、鶏の旨味がストレートに感じられて、塩が目立ちすぎず端麗系の味わい。

ゆず皮の香りや海苔の香りも良いですね。

きれい目な味わいのラーメンです。

2010122712340000.jpg

 
 
 
麺は中太でやや固めの湯で加減。割と良いかなと。

2010122712350000.jpg

 
 
 
チャーシュー丼は甘さをグッと抑えて塩気を立たせたタレが特徴。

2010122712360000.jpg

ご飯を食べ進めるにはチャーシューもタレもやや少ないのかなと感じました。

 
 
 
國松のご店主は、色々と引き出しを持っていますね。

開店から1年が経過してすっかり人気店の仲間入り。

永く続けて欲しいお店の一つですので、これからも頑張っていただきたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2010.12)

 
 
■國松の訪問記はこちら
國松(2010.4)
國松2(2010.5)
國松3(2010.6)
國松4(2010.7)
國松5(2010.8)
國松6(2010.11)
國松8(2011.5)
國松9(2011.5)
國松10(2011.12)
國松11(2012.1)
國松12(2012.1)
國松13(2012.4)
國松14(2012.10)
國松15(2012.11)
國松16(2013.6)
くにまつ17(2014.7)
くにまつ18(2015.7)
くにまつ19(2015.9)
くにまつ20(2019.1)
くにまつ21(2019.4)

 
■その他の飲食店記事はこちら

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました