飲食店訪問

本州一9(台湾料理・中区八丁堀)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
-シンプルだけど-

 
梅雨明けのうだるような暑さに負け、近場の『本州一』へ。

こう暑いと、遠くにいく気が起きませんよねぇ(苦笑

そいや、ワンタン麺を食べたことなかったよねと思い。

本州一 ワンタン麺

大きな丼に、たっぷりのスープ。

中で麺が泳いでいるのが分かります(笑

具材は、もやし・チャーシュー・ワンタン。

透明度のあるスープは炒飯に付いてくるのと共用で、少し油を浮かせた感じでしょうか。

淡いようで淡くなく、化調と生姜がそれなりに効いているシンプルなスープです。

 
 
 
麺は黄色い縮れ麺を少し固めで。

本州一 ワンタン麺 麺

メインのワンタンは、トゥルンとした皮・お酒のニュアンスが強いあん。

5~6個も入っていて、650円ならお値打ちではないでしょうか。

豚ロースを使ったチャーシューも食べ応えあり。

 
 
 
次回は何食べようかな~

ごちそうさまでした!!

(2017.7)

 
 
■本州一の訪問記
本州一(2010.6)
本州一2(2011.3)
本州一3(2012.8)
本州一4(2016.4)
本州一5(2016.10)
本州一6(2016.12)
本州一7(2017.4)
本州一8(2017.7)
本州一10(2017.8)
本州一11(2017.9)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました