飲食店訪問

とし2/辛さ15倍に再挑戦したら…(中区薬研堀)

飲食店訪問
※竹屋町に移転

 
 
薬研堀にある『とし』。

随分前に辛さ15倍を食べて、あまりの辛さにノックアウトされたことがありまして。

個人的には、屈辱的な思い出なんですよ(苦笑

 
 
店内の掲示物によりますと11倍から唐辛子が変わるそうで、興味本位で頼みましたが、舌が痛くて食べ切るのが大変でした。

このまま終わると悔しいので、いざリベンジ!

 
 
※並盛りです。

キャベツと麺を持ち上げて、ツユに漬けて一口。

ん? たいして辛くない。。。

まるで、以前の痛みが嘘のようです。

 
 
「梵天丸」の梵天斬Ⅰ初期バージョンわかば亭」つけ麺100倍などの猛者と戦っている内に、この位の辛さはアッサリとクリアできる身体になったのかな。
それはそれで、ちょっとイヤかも(笑

 
 
若干拍子抜けではありましたが、美味しく完食できました。

人って、強くなれるんですね(笑

ごちそうさまでした!!!

(2013.3)

 
 
■としの訪問記
とし(2010.8)
とし3(2014.8)

 
 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました