飲食店訪問

歩いていこう5(ラーメン・中区国泰寺町)

飲食店訪問
※2022年8月 閉店確認(移転含み)

 
中区国泰寺の『歩いていこう』で、期間限定の冷やしラーメンがリリースされたと聞き、早速行って来ました。

大きさは1.5玉の並と1玉の小がありましたが、並の食券を購入。

出て来たのは冷やし鶏白湯で、少しニンニクが効いてる感じでしょうか。

 
麺は平たくシコシコとした食感が秀逸。

具材の炙り鶏チャーシューもなかなか旨く、大根おろしに掛けられたポン酢(?)は、個人的には終盤の味変アイテムとしてはアリだと思います。



旨い一杯ではありますが、営業日が増えてくれると、なお嬉しく思います。

ごちそうさまでした!!!

(2013.7)

※冷やしラーメン提供中は、熱いラーメンは休止していますので、訪問時にはご注意を。


■歩いていこうの訪問記
歩いていこう(2010.3)
歩いていこう2(2010.5)
歩いていこう3(2012.4)
歩いていこう4(2012.6)
歩いていこう6(2014.9)
歩いていこう7(2014.12)
歩いていこう8(2015.2)
歩いていこう9(2016.8)

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました