飲食店訪問

幸龍(中華料理・中区羽衣町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
先日「ブラウン」に行った時から気になっていたんですよ、ここ。

小さな間口に、赤い暖簾。

地元客相手と思われる街場の中華料理店。

こういう店、好きなんですよねぇ。

 
 
 
中に入ると、入口側にテーブルが3卓あり、壁に向かって設置されたカウンター席は8つ。

店の切り盛りはご夫婦と思われる男女2名で。

出前が入るとご主人が出てしまいますので、奥様だけの時間帯もあるようです。

 
 
 
メニューは豊富でして、丼・飯類・スープ・ぞうすい・定食・カレー・麺・揚げ物・各種一品料理など。

お昼時は、丼セット(+ミニラーメン)、ラーメンセット(+ヤキメシ小)、各種定食の注文が多いのかな。

 
 
 
雨の降る寒い日でしたので、味噌ラーメンセットを注文。

同行した妻は、ラーメンと餃子を。

 
 
 
まず出てきたのは味噌ラーメン。

とっ散らかった感のある具材は、玉ねぎ・人参・きくらげ・もやし・ねぎ・イカ・豚肉などが使われています。

 
 
 
早速スープをいただいてみると、含みは甘く、味噌らしい風味と旨味が続き、飲み込んだ後に酸味が少し感じられます。

※一龍?

麺は、黄色い四角麺で柔らかめの茹で加減。スープは悪くありませんけど、僕には麺が柔らかいかなぁ。

 
 
 
ヤキメシ小。

ハムが使われているヤキメシって久し振り。

味付けは軽めでして、味噌ラーメンのスープとの対比では良い塩梅かなと。

 
 
 
妻が頼んだラーメン。

まるでカフェオレのような色をしたスープでして、穏やかに旨く喉越しの良いスープでした。

 
 
 
餃子は、焼き方に問題があり、皮がぶよっとしていたのと油が多かったのが残念。

 
 
 
気兼ねなく入れるので、近くに寄ったときには立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。

ごちそうさまでした!!

(2016.1)

 
 
■お店のデータ
幸龍
広島市中区羽衣町10-5
0822498394
営業時間・定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました