飲食店訪問

ろばた家(居酒屋・中区幟町)

飲食店訪問
◎閉店確認済

 
 
 
何度も何度も通った道なのに「あれ、こんなお店あったっけ?」って事、ありません?

今回訪問した幟町の『ろばた家』とは、そんな感じの出会いでした。

2011032812300000.jpg

2011032812300001.jpg

 
 
 
炉端焼きのお店なのかなと思っていたんですが、昼営業はラーメン中心、夜営業は350円居酒屋でした。

2011032812080000.jpg

2011032812070000.jpg

 
 
 
注文したのは、ラーメン+唐揚げセット750円。

後から入ってきたお客も唐揚げセットを頼んでいましたので、人気のメニューということなんでしょうか。

2011032812150000.jpg

ラーメンのスープは元ダレが強そうな色合い。

表面には脂の膜が張っていて豚の背脂も入っています。

コッテリ系かな?

見た目には、古い広島ラーメンといった印象です。

 
 
 
2011032812160000.jpg

実際に味わってみると、やはり元ダレが強めのスープ。

一口目だけ酸味を感じましたが、二口目以降は感じなくなりました。

具材はチャーシュー3枚・細もやし・刻んだ青ねぎ。

 
 
 
麺は細め。

2011032812160001.jpg

 
 
 
上海総本店千番と似たような組み立てだとツイートしましたが、思い起こしてみると、どちらかというと千番寄りかなぁ。

あそこまでは塩辛くないですけどね(苦笑

ごちそうさまでした!!

(2011.3)

 
 
■お店のデータ
ろばた家
広島市中区幟町9-9
0822221777
11:30~13:30(月~金のみ)
17:30~23:30
定休日:日曜日
ラーメン600円 唐揚げセット(ご飯と唐揚げ)150円

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました