飲食店訪問

お父さんのキャベツ(お好み焼き・西区三篠町)~1枚800円のお好み焼き~

飲食店訪問
三篠に新しく出来た『お父さんのキャベツ』で、お好み焼きを食べてきました。

お父さんのキャベツ 外観

可部街道から1本東の通り。

角に建つビルの1階。

しばらく空き店舗だったところが工事が始まり、気が付けばオープンしていました。

 
 
 
中に入ると、それなりの人数に対応できそうな座敷が奥にあって、入口側にはテーブル席も。

鉄板前は4~5人までかな。

お店の切り盛りは、ベテランっぽい男性が焼き手、ホールの対応は女性にて。

 
 
 
注文したのは、肉玉そば。

メニューを見つけられなかったので、トッピングは無しで。

 
 
 
小さめの生地にキャベツ・もやし・青ねぎと積んだら、3種類の調味料をしっかり目に掛けます。

この時に使う化調が、後から効いて来るんですね。

野菜の上には、天かす・とろろ昆布・豚バラ。

お父さんのキャベツ 本体

 
 
 
つなぎを掛けたら反転します。

お父さんのキャベツ 途中

あまり間を空けずに重石でプレス。

生地の外周を何度かに分けて。

 
 
 
そばは袋麺。

手でほぐして鉄板に置き、ソースを絡めて下味にします。

卵を貼り付けたら、ソース・青海苔・魚粉・白ごまで完成。

お父さんのキャベツ お好み焼き

 
 
 
少し酸味のあるソース。

見た目よりもボリュームのある野菜。

ここに良い具合に化調が効いています。

そして、天かすの旨さには意表を突かれました。

白ゴマの風味も良い。

これはなかなか旨いお好み焼きではありませんか。

 
 
 
お値段は1枚800円。

三篠でこの値段は高いと思いますが、昼夜問わず繁盛されている様子。

開店直後と言うこともあるのかもしれませんが、このまま繁盛が続くといいですね。

ごちそうさまでした!!!

(2019.12)

※元々は中心部でお店を出されていたとのこと。

 
 
■お店のデータ
お父さんのキャベツ
広島市西区三篠町2-3-18
0822495314
営業時間・定休日:未確認

 
■お父さんのキャベツの訪問記
お父さんのキャベツ2(2020.10)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました