飲食店訪問

十鉄(ちゃんぽん・南区皆実町)

飲食店訪問
お盆を迎える準備。

お墓の掃除。

階段を何十段か登り、暑さにやられないようにタオルを首に巻き、草むしりや掃き掃除などを。

若い頃は自分と無関係と思っていましたが、そうもいかなくなってくるんですねぇ。

 
 
 
あまりに暑いので20分程で掃除を切り上げ、ちょっと早いお昼ご飯に向かいました。

店選びに苦労したくなかったので、ゆめタウン広島のフードコートへ行き、各自好きなものを食べることに。

 
 
 
ラーメンスタンドGABA」の冷麺にも惹かれましたが、温かいものを胃に入れておきたかったので、『十鉄』の野菜2倍ちゃんぽんを。

リンガーハット」の野菜たっぷりちゃんぽんをイメージしていたせいか、ちょっと野菜の盛りが少ないように感じます。

先入観って怖い怖い(苦笑

 
 
 
早速スープをいただいてみると、コクは少なめで少しぬるい印象です。

具材は、もやし・キャベツ・きくらげ・かまぼこ・ニンジン・豚肉などで、海鮮系は入っていない様子。

だからでしょうか、スープの旨味が足りなく感じたのは。

 
 
 
悪くはないんですけど、比べると弱い点が目立ってしまいます。

これなら辛いちゃんぽんの方がいいのかもしれませんね。

ごちそうさまでした!!

(2015.7)

 
 
■お店のデータ
十鉄
広島市南区皆実町2-8-17
0822506412
10~22時
定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました