飲食店訪問

東来軒長束店/全店の肉めし制覇へ!なのに、売り切れとは〜(安佐南区長束)

飲食店訪問
-まさかの展開-

 
中華料理の『東来軒』。

訪問済みの「出汐」と「荒神町」以外にも、「長束」と「府中町」にあるよとの情報をいただきました。

そうだ、4店に共通の肉めしを食べ比べてみよう。

そう思い、「荒神町」で肉めしを食べた数日後、「長束」へ。

 
 
 
お店の場所は、JR安芸長束駅近く。

細い川沿いにお店があるんですけど、周辺には一方通行がありますので、ナビを使っての訪問がベターだと思います。

東来軒長束 外観
※駐車場は少し先に複数台あり。

 
 
 
中に入ると、やや雑然とした雰囲気の中で、手際よく調理をする3人の男女が。

客席は、テーブル・カウンター・座敷の3種があって、ゆったり座るなら広い座敷、調理過程を見たければカウンター席が良いと思います。

東来軒長束 店内

東来軒長束 店内2

 
 
 


 
 
 
メニューです。

東来軒長束 メニュー

東来軒長束 メニュー2

東来軒長束 メニュー3

中華料理以外にも、洋食やうどんまでカバーしたメニュー。

「中華風レストラン」を標榜するだけの事はありますし、「出汐」とよく似たメニュー構成だなと思いました。

 
 
 
注文したのは、もちろん肉めし。

その直後、頭上にビックリマークが点灯したような反応を見せたかと思うと、「肉めし売り切れたんよ~」との言葉が。

内心「まじで〜(涙 」でしたけど、平静を装って、麻婆丼をお願いしてみました。

東来軒長束 麻婆丼

出てきた麻婆丼は、写真で見るよりもボリュームあり。

 
 
 
辛さはピリ辛程度、コクは軽めでして、ベースのスープの味は強めに感じます。

面白かったのは、具材。

豆腐やひき肉の他に、シャキシャキの人参・たけのこ・玉ねぎが使われていて、さらにスライスされたマッシュルームまで入っています。

野菜入りは時々出会いますけど、マッシュルームは初めて。

案外違和感なかったですよ。

 
 
 
妻が注文した中華そば。

東来軒長束 中華そば
※この人のラーメン率、ホント高いです(笑

微細な脂が浮いた茶濁スープで化調もしっかりと。

懐かしい味わいの中華そばという感じでした。

 
 
 
他のお客が頼んだランチを見ると、ご飯がどんぶり飯で出されていて、なかなかのボリューム。

店の雰囲気や盛りの良さから推測するに、肉めしは「出汐」の系統ではないかと思います。

機会作って、食べにいかなきゃ。

ごちそうさまでした!!

(2017.3)

 
 
■お店のデータ
東来軒
広島市安佐南区長束5-39-15
0822301233
11:00~22:00
※中休み不明
定休日:水曜日

 
■東来軒長束店の訪問記
東来軒長束店2(2018.1)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました