飲食店訪問

東来軒長束店2(中華料理・安佐南区長束)

飲食店訪問
前回訪問では、売り切れのためその姿を拝めなかった「肉めし」。

今回は絶対にはずせないと思い、開店直後に訪問です。

 
 
 
こちらが、長束店の肉めし。

東来軒長束 肉めし

ゴボウ・こんにゃく・すじ肉の煮物が使われていて、かなりのツユだく状態。

 
 
 
東来軒長束 ツユダク

人参が使われていませんが、方向性は出汐店と非常に似ています。

 
 
 
プルプルくにくにのすじ肉。

甘辛傾向のつゆ。そのツユを吸っておじや状態になったご飯。

量がそこそこ多い中、同じ味が続くので、多少の飽きが感じられるのが残念。

そう思うと、出汐店で生卵が付いていたのは、味変的に優秀だなぁと思う次第です。

 
 
 
スープは、もやし入り。

東来軒長束 スープ

これは定番的な味わい。

 
 
 
これにて、東来軒4店舗の肉めしを全て食べることが出来ました。

折角なので4店舗分、並べてみましょう。

 
 
 
出汐。
東来軒 肉めし

長束。
東来軒長束 肉めし

府中。
東来軒府中 肉めし

駅前。
東来軒 肉めし

 
 
 
こうして比べると、各店の違いが分かって面白いでしょ?

おヒマな方はお試しあれ(笑

ごちそうさまでした!!

(2018.1)

 
 
■東来軒長束店の訪問記
東来軒長束店(2017.3)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました