飲食店訪問

かけはし亭2/地鶏かけはしの2号店!中華そばは鳥白湯のブレンドか(中区中町)

飲食店訪問

しばらく行かないうちにランチメニューが増えてる。

かけはし亭 メニュー

よし、中華そばでも食べてみようか。

 

 

注文はイマドキらしくタブレット。

かけはし亭 タブレット

こういうのも、もう慣れちゃいましたね。

 

 

お客が次々入ってくる。

流行ってるようで何よりです。

 

 

注文したのは、中華そばBセット1,000円。

かけはし亭 中華そば唐揚げセット

白いどんぶりに赤い渦巻き。

茶濁スープに麺が泳ぎ、具材はチャーシュー・青ネギ・もやし・メンマ。

 

 

スープからは鰹らしい酸味が強めに感じられます。

鶏そばのスープ(鶏白湯)に鰹出汁をブレンドしたのかな?

かけはし亭 中華そば

細麺は硬めのザクッと食感。

青ネギの香りがいいのが、望外のうれしさ。

チャーシューは鶏が3枚。

ボソッとしてて甘めの味付けでした。

 

 

唐揚げは片栗のさくさく衣でまずまず。

見た目が貧相なのが勿体無い。

 

 

次食べるとしたら、旨辛鶏そばかな。

ごちそうさまでした!!

(2022.12)

 

■かけはし亭の訪問記

かけはし亭(2020.11)

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました