飲食店訪問

COTAN/上質感のあるパスタセットがいい!カジュアルでおすすめ(カフェ&ダイニング・西区己斐本町)

コタン オードブル 飲食店訪問
娘の誕生日に用意した『COTAN(コタン)』のオードブル。

コタン オードブル

料理がぎっしり盛り込まれていて、お値段は4,000円くらい。

お店に行ったことがなく、写真だけで決めたんですが、とてもいい内容に一同大満足でした。

 
 
 
 
あれからちょっと時間が空いてしまいましたが、ようやくお店に立ち寄ることが出来ました。

 
 
 
 
場所はJR西広島駅の近くで、「ちから己斐店」の向かい。

コタン 外観

客席はカウンター4席とテーブルが5卓。

男性がおふたりで切り盛りする、カジュアルな雰囲気のお店です。

コタン 店内

 
 
 
ランチメニューは大きく分けると、セット・コース・アラカルトの3種類。

セット物、肉&魚Wメインのコタンランチ・肉or魚のランチ・パスタランチというラインナップで、お値段は税込1,000円~1,400円。

コタン メニュー

 
 
 
3,200円のコースはアミューズからスタート。

メインは鮎のコンフィと牛肉のロースト フォンドボーソース。

コタン メニュー2

アラカルトで気になるのは、パイナップルとディルのブラッタチーズ・お手並み拝見的な前菜盛り合わせでしょうか。

ブラッタチーズについては、移転前の「ディレット」で食べたのがとても美味しかったです。

ディレット(イタリア料理・中区三川町)


 
 
 
前置きが長くなりましたが、この日注文したのはパスタランチ。

3種類から選べるパスタは、サバのペペロンチーノで。

 
 
 
注文から23分でサラダが出てきました。

コタン サラダ

ドレッシングはマヨネーズ系。

塩気と胡麻のようなコクが感じられて、なかなか旨いんです。

ポテトサラダは軽い薫香をまとっていて、実に心憎い演出。

卵焼きはいわゆるフリッタータということでいいのかな?

 
 
 
メインのパスタは、タバスコとレモスコが味変アイテムとして添えられています。

コタン パスタ

若干太めのパスタを固めに茹で上げ、にんにくやトウガラシの利きが非常に穏やかなソースを絡めて食べ進めます。

ふんわりと感じるサバの香り、飾りのマイクロリーフの風味。

パスタは自宅でも作るんですが、プロが作ると旨いなぁ。

 
 
 
途中でレモスコを多めにかけて味変。

ほんのりとすっぱ辛さが加わる程度ですが、本番はここからです。

 
 
 
パスタ皿の底にたまったオイルとソースを、添えられたバゲットでぬぐい取ります。

コタン バゲット

すると、オイルでマスキングされるものの、先程よりもレモスコのすっぱ辛さがダイレクトに感じられて、なかなかご機嫌な味変具合。

この内容で1,000円ですから、なかなかいいと思います。

 
 
 
最近だと、ゆめタウンあたりでもそれなりのオードブルがありますが、もう少し気が利いたオードブルであれば『COTAN』がおすすめ。

もし、機会があるようでしたら。

ごちそうさまでした!!!

2023.9

 
 
■お店のデータ
COTAN
広島市西区己斐本町1-13-6



0822711447
11:00~14:30
17:00~22:30
定休日:月曜日・日曜日夜

 
◾️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました