飲食店訪問

豚鳥2(串焼・西区己斐本町)

飲食店訪問
※横川に移転

 
 
 
昨日、西区己斐本町の串焼き店『豚鳥』(こんなお店)に再訪。

ついに「トイレ」が大幅改善されました!

 
 
 
ご存知のない方のために豚鳥の「トイレ」について軽く説明します。

お店自体は築30年を超えていると思われる場末感たっぷりの建物の1階最奥にあるわけです。

とり
1階には何店舗か飲食店があって、それらが共同で利用している「トイレ」が地下1階にあります。

お世辞にも綺麗とはいえない建物の中で、1人で地下に向かう階段を降り、無人で静寂に包まれたスペースにある「トイレ」で用を足す。

とん
しかも、男女共用。

僕は気にしたことはないのですが、女性からは嫌われる「トイレ」なんだろうなと思います。

 
 
 
そんな状況の中で「トイレ」自体が1階の大通りに面した入口付近に設けられました。

2010111819300000.jpg
写真右に見えるドアが新「トイレ」の入り口。

もちろん、男女別。

噂では聞いていたのですが、完成してみると綺麗で快適。

2010111819320000.jpg

もう怖くないですよ(笑

 
 
 
料理のトピックスとしては、『豚鳥農園』と称された畑で取れた野菜の4種盛が新メニューとして登場。

2010111818530000.jpg

この日は大根おろし、大根菜の浅漬け、ほうれん草のナムル、蕪の酢漬け。

 
 
 
どれも旨かったのですが、ほうれん草と大根菜は日本酒のアテに丁度良かったです。

蕪は果実味を感じる酢と粗引き胡椒で味付け。

最近どこかで食べた料理だぞ(笑

参考にされたのかな?

日本酒の提供量が少なくなった気がしますが、串を始めとした料理群は今までと変わらず旨いです。

 
 
 
今回のトイレ改装を期に、ますます繁盛されるのでしょうね。

これからも応援したいお店です。

ごちそうさまでした!!!

(2010.11)

 
 
■豚鳥の訪問記はこちら
豚鳥(2010.5)
豚鳥3(2011.8)
豚鳥4(2011.10)
豚鳥5(2012.11)
豚鳥6(2013.5)
豚鳥7(2013.8)
豚鳥8(2015.11)
豚鳥9(2017.8)

 
■その他の飲食店記事はこちら

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました