飲食店訪問

キセキ(居酒屋・中区富士見町)~肉と魚のWメイン 日替り定食~

飲食店訪問
ランチメニューは3種類からチョイス可能。

キセキ メニュー

半熟玉子が乗った豚キムチ丼もいいけれど、この日の気分はそうじゃない。

お魚なんです。





注文した日替り定食は、鶏もも肉のネギ味噌炒めと小イワシ天ぷらがメイン。

キセキ 日替り

その他には、ご飯・うどん・小鉢2つ・サラダ・漬物という内容で、税込650円です。





鶏もも肉は玉ねぎと一緒に赤味噌系のタレで炒めてあって、仕上げに小口切りの青ねぎが振りかけられています。

料理名の字面ほど濃い味ではありません。

キセキ 鶏ネギ味噌炒め

小イワシの天ぷらは4匹。

揚げ立てさくさくで、なかなかの旨さ。

 


 



小鉢は、薄っすらと醤油が掛かった冷奴と薄味おでんのような大根の煮物。

うどんはお汁の代わりに、サッと作られた感じでした。

味の濃淡は好みがあるでしょうけど、味付け自体は悪くないと思います。

量が少なめなので、僕くらい食べる人だと16時にはお腹が空いちゃいます。

ご留意ください。





お店の場所は、地蔵通りから一本入ったところ。

先日訪れた「スチーム海」のさらに先(東)にお店があります。

キセキ 外観





店内は薄暗く、落ち着いた雰囲気。

それだけに、テレビの音がもったいないかな。

客席はカウンターとテーブルの2種類。

キセキ 店内

キセキ カウンター

お店の切り盛りは、にこやかで声が大きい男性がおひとりで。




こちらは豚トロの角煮推しのお店なのかな。

だとしたら、もう一度訪れて食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2019.7)



■お店のデータ
キセキ
広島市中区富士見町13-1
0822493299
11:30~14:30
17:30~22:00
定休日:日曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました