飲食店訪問

豚々亭(中華料理・廿日市市)~カツカレー丼 大盛チャレンジ~

飲食店訪問
『豚々亭』は普通盛りでも量が多く、大盛りにしたらどうなることやら…

友人達の間で、少し話題になっていた大盛りチャレンジ。

誰も行きそうにない。

だったら、僕が行ってみようではありませんか。





豚々亭 カツカレー丼大盛り

伝わるかどうか分かりませんが、確かに多い。

深さはないけど、直径が25センチ程ある丼。

並々に盛られたカツカレー丼。

ご飯は、こんもりとナッツ型に盛られ、その上から卵が入ったカレーあんが掛かっています。

トンカツの大きさは他店の一人前程度ですが、丼が大きいので小さく見えるという。





甘さと辛さが絶妙なバランス。

量が多いので飽きることを心配していたけど、このバランスだったら大丈夫。

豚々亭 カツカレー丼単体

卵は味ではなく色味で貢献している模様。

カレーはレンゲでざぶざぶ食べ進め、トンカツは箸を使って。





おなかの具合を整えての訪問でしたので、トラブルもなく完食です。

ココイチ基準ですと、ライス500gのカレーと良い勝負の量かなと。

晩御飯も普通に食べましたが、次の日の夕方まで胃が重たかったのはここだけの話ですよ(笑





お店の場所は、ミシュランに掲載されたラーメン店「臥竜」の北側。

豚々亭 外観

駐車場は確認していませんが、離れたところに4台ほど有るようです。





客席は赤いカウンターと赤いテーブル。

豚々亭 店内

壁にはカープのポスター類。

赤づくしの店内ですね。

お店の切り盛りは男女3名で。





友人の話だとオムライスも旨かったとのこと。

僕は、次回があれば雑炊にしてみようかな。

もちろん普通盛りで(笑

ごちそうさまでした!!!

(2019.6)

豚々亭 メニュー
※画像はお借りしました。ありがとうございました!



■お店のデータ
豚々亭
廿日市市串戸2-6-26
0829327348
11:00~14:00
17:00~20:00
定休日:日曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました