飲食店訪問

はしら(居酒屋・中区吉島町)

飲食店訪問
※2018年11月閉店確認済み。

 
 
 
吉島で飲む機会はないだろうと思ってたんですが、この度ひょんな事から機会を得まして。

評判を聞く「宵夜燈(未訪)」への訪問を考えたんですけど、ちょいと難しそうでしたので、今回は『はしら』という居酒屋に行くことにしました。

 
 
 
お店の場所は、平和公園から南下する吉島のバス通り沿い。

ラーメン好きの方には「海風堂」の跡地と言えばお分かりいただけると思います。

中に入ると、左に厨房とカウンター、右にテーブル席という配置で、「海風堂」の居抜きであることが分かります。

お店の切り盛りは、男女3名で。

 
 
 
代表的なメニューです。

とりあえず、生ビールと何品か。

 
 
 
つき出しの枝豆。

 
 
 
豆腐と鮮魚のサラダ。この日はサーモンが使われていました。

野菜はサニーレタスがメインで、トマトやカイワレも。

ドレッシングは、わさびが使われている醤油系でして、これがサーモンの脂の強さを上手く打ち消していました。

 
 
 
牛すじキムチ炒めは、じゅうじゅう音を立てながらの登場。

少し甘めのキムチ&ぷるんと柔らかい牛すじの相性は鉄板ですね。

ビールによく合いました。

 
 
 
砂ずりの唐揚げ。

サクサク衣は片栗でして、これはなかなかの旨さ。

甘さを感じましたので、下味の段階でタレをくぐらせているのかもしれません。

 
 
 
この辺りでワインにスイッチ。

わりとお安かったので、ボトルの赤をお願いしてみました。

 
 
 
続いて出てきたはしら風焼ナスは、醤油が出汁醤油っぽい以外は定番的な味わい。

 
 
 
豚バラのわさび炙り焼き。

カリッカリに炙った豚バラに、わさび漬けを乗せての提供です。

わさびの刺激が丁度よく、面白い組み合わせでした。

 
 
 
レンコンはさみ揚げ。

薄いレンコンに鳥ひき肉など。

ボリュームはないですが、さくっと旨いはさみ揚げでしたよ。

 
 
 
なかなか旨いハラミ串。

 
 
 
〆には、ホルモン焼きうどんを。

キムチっぽい香りがする味噌にんにくダレと脂が甘いホルモン。

〆なのに、ライムサワーを追加してしまうという(笑)

白ご飯と一緒に食べてもいいかもしれませんねぇ。

 
 
 
遠方からはるばると、というお店ではありませんが、近所にあれば普段使いとして何度も通うだろうなと思います。

飲み放題食べ放題も比較的安価に提供されていますし、お近くの方は一度訪れてみてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした!!!

(2016.1)

 
 
■お店のデータ
はしら
広島市中区吉島東1-5-7
0822412829
17:30~24:00
定休日:月曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました