飲食店訪問

松馬(ラーメン・中区東白島町)

飲食店訪問
※2019年 閉店確認

 
 
 
白島の城北通り沿いにある『松馬(まつば)』というラーメン店に行ってきました。

こちらでは「元祖広島とんこつ」を標榜されているみたいです。

 
 
 
中に入ると、まずは食券を買うように指示され、ベーシックな松馬ラーメン680円を購入。

客席は、テーブル席とL型カウンターの2種類。

ラーメンを待っている間に耳に入ってくるのは、ピアノジャズ(?)。

店内の雰囲気といい、どちらかというとオシャレ系の店ということなんでしょうか。

 
 
 
出て来たラーメンは、大きなチャーシューが目を惹きますね。

そしてその周囲に散っている茶色いものは、焦がしたネギでしょうか。

その他の具材は、青ねぎ・もやし・きくらげ。

 
 
 
早速スープをいただいてみると、中濃度の豚骨スープで、ゼラチン感も少しあります。

豚骨臭さや癖がないので飲みやすいですね。

焦がしネギの風味が結構効いていて、ふと、鹿児島で食べた「小金太」のラーメンが頭をよぎったりして。

 
 
 
麺は、中太の丸麺。

量もあるので、食べ応えがあります。

 
 
 
どの辺りが元祖なのかは分かりませんでしたが、総じてまずまずな一杯ではないでしょうか。

ごちそうさまでした!!

(2016.3)

 
 
■お店のデータ
松馬
広島市中区東白島町18-23
0822245528
11:00~14:30
17:00~21:00
※日祝は昼営業のみ
定休日:不定休

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました