飲食店訪問

きさく2(汁なし担担麺・中区舟入川口町)

飲食店訪問
ブログを始めてから二度訪れた『きさく』。

記事にした後の再訪時には、どーしたことかという状況だったものですから、しばらく訪れるのをやめておりました。

 
 
 
あれから何年も経ち、少しは良くなったのかなと思い、勇気を出しての訪問です。

 
 
 
中に入った瞬間、店の変化に気付き、少し見渡しても変化していることが感じられます。

痕跡は残っていますが、それが不快レベルまではギリギリ達していません。

 
 
 
出て来た汁なし担担麺を混ぜてみると、痺れが良さそうな山椒の香りと、実に旨そうな醤油ダレの香りが。

 
 
 
実際に食べてみると、とがった辛さや変な甘み、しつこい油はなく、ここ最近食べた中では一番旨いと感じました。

芝麻醤に頼らない構成は、「くにまつ」のKUNIMAXや「キング軒」のスペシャル、「梵天丸」などがありますが、いずれの店よりも好みの味。

 
 
 
できれば、さらなる改善をと思いますが、いかがでしょうか。

ごちそうさまでした!!!

(2015.5)

 
 
■きさくの訪問記
きさく(2010.7)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. mumi より:
    SECRET: 0
    PASS: d0d7512711986406e00362d290cfbae0
    私も数ある汁なし担々麺の中で一番好きな味なんですが、正直、あの店内で食べたいとは思えないんですよね。なので、生麺持ち帰りかお取り寄せでいただいています。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。

    店内で食べたくない気持ち分かります。僕は取り寄せでも食べたくないと思ったくらいです。

    今回訪れて改善が確認されましたが、まだ痕跡は感じられます。

    むしろ移転して新店舗でされたらとも思うんですけどねぇ。
タイトルとURLをコピーしました