飲食店訪問

雲州寿し(寿司・南区翠)

飲食店訪問
※2018年12月閉店確認済み

 
 
 
今回訪れたのは、広大附属の南側にある『雲州寿し』。

この辺りは小学生の頃、遊び場にしていたんですけど、当時からあったかなぁ。

雲州寿し 外観

 
 
 
客席はカウンターと小上がり。

女性二人客の昼酒を視界の端に捕らえつつ、カウンター席に陣取る事に。

雲州寿し 店内

 
 
 
メニューは昼夜共通のようですが、ランチメニューとしてうどん・寿しセットが用意されています。

雲州寿し メニュー

 
 
 
お寿司は握り3貫と巻物など。

雲州寿し 寿司

鯛も海老もまずまず旨く、分厚いハマチも旨かったです。

巻物はキュウリと巻き寿司。

巻き寿司は甘さ控えめなのがいいですね。

春菊の風味もいいアクセントになっています。

 
 
 
大きめで重たい丼で出てきたうどん。

雲州寿し うどん

鰹強めの濃いうどんツユで、うどん自体は袋麺でしょう。

天かすがアクセントになり、こちらもまずまず。

この内容で770円というお値段は、悪くないんじゃないでしょうか。

 
 
 
ご店主は出雲出身とのこと。

日本酒は島根のが揃ってたりするのかなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2017.11)

 
 
■お店のデータ
雲州寿し
広島市南区翠5-6-20 0822547355
11:30~14:00
17:00~21:30
定休日:水曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました