飲食店訪問

シナモン食堂(洋食・中区土橋町)

飲食店訪問
※2018年8月 閉店確認

 
 
 
今日やって来たのは広島駅前の愛友市場。

2010031011160000.jpg

11時過ぎに到着。

さて、お昼はまるびや♪と思ったのだが、今日に限ってお昼を休んでいる。

2010031011190000.jpg

不定休だから仕方がないか。。。

 
 
 
こんな事もあろうかと近くのお店を2軒目で考えていた。

いちのや(東区東蟹屋・ラーメン店)だ。

ここのすじ肉ラーメンを一度食べたいと思っていたんだけど、調べてみると今日は休み。

 
 
 
それならばと、前から気になっていたnico(南区出汐・ラーメン店)の鶏そば目掛けて車を走らせた。

ここも水曜の昼だけ休んでいる、はぁ~(涙

 
 
 
4軒目に選んだのは土橋のシナモン食堂。

ここも前から気にはなっていたお店。

出汐からは車で15分ぐらい。気分は小旅行だよ。

今度は頼む~。

 
 
 
ドキドキしながらお店の前を通過。

あぁ、開いてた。

やっと食べられる。

付近のコインパーキングに駐車し、入店したのは12時過ぎだった。

2010031012090000.jpg

内外装はスカイブルーと白系が基調。

いわゆる水兵さんの軍服の色。

ホール担当は外国人の女性。

笑顔と声のトーンが素敵な方だ。

 
 
 
僕は日替わりを注文。

妻はハヤシライスを。

 
 
 
待っている間、本棚を見ていたら村上春樹と相対性理論の本が並んでいるのがみえて、その同居風景のアンバランスさに少し可笑しくなった。

2010031012140000.jpg

 
 
 
日替わりの内容は、タコライス・キャベツの細切りのサラダ、味噌汁の3品。

2010031012180000.jpg

僕はタコライスって初めて食べたけど美味しいものですね。

 
 
 
雑穀米の上にレタス・タコス・チーズ・トマトが乗ったものをタコライスと言うらしい。

酸味とスパイスのピリ辛が一体になってご飯がすすむ君です。

味噌汁やサラダのドレッシングも丁寧に作られていて美味しくいただきました。

男性は大盛り(+200円だったかな)を選んでも良いかも。

 
 
 
帰り際には奥から調理担当の男性が出てきて見送ってくれました。

とても印象が良いお店。何度か通って他の料理を味わってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2010.3)

 
 
 
■お店のデータ
シナモン食堂
広島市中区土橋町3-4
11時~24時(LO23時)
火曜定休
日替わり650円
ハヤシライス800円
手捏ねハンバーグ定食1200円
その他メニューあり

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました