飲食店訪問

アレッタビアテラス(バイキング・中区胡町)

飲食店訪問
旨いと評判を聞く天満屋広島八丁堀店のビアテラスに行ってきました。

2010081518450000.jpg

2010081520280000.jpg

昨年の4月に改装オープンした天満屋上層階の「ペガサス」内にある「The King of World Buffet AlettA(以下、アレッタ)」に隣接した屋外テラススペースがビアテラスになっています。

 
 
 
食べ物はアレッタで提供され、ドリンクはテラス席にて用意してくれるというシステム。

時間制限なしで大人男性が3,800円(女性は3,600円)と高めの価格設定ですが、ビアガーデンにしては料理は美味しくバラエティーに富んでいますので悪くないと感じました。

 
 
 
アレッタのビュッフェはこんな様子です。

2010081518500000.jpg

2010081518540000.jpg

2010081518540001.jpg

この日は僕たち夫婦と妻の親や親せきと訪れました。

 
 
 
全員でビュッフェに行き、取ってきた料理はこんな感じ。

2010081518570001.jpg

ドリンクは、なぜか日本酒がメニューにありませんでしたが、その他は概ねカバーされています。

ビール・焼酎・ワイン・スパークリング・桂花陳酒・カクテル・ウイスキー・ブランデーなどなど。

 
 
 
驚いたのはビールサーバー。

生ビールはセルフでしたので、学生時代に飲食店でアルバイトをしていた僕は久々にビールが注げると思い、喜んでサーバーの前へ。

しかし、待っていたのは自動のビールサーバーでした。

2010081518570000.jpg

うーむ、世の中進歩したものだ(苦笑

自動ではビールを注ぐ楽しみはありませんが、お店側にとっては失敗によるロスを減らせますので経済的と言う事なんでしょう。

 
 
 
デザートはチョコフォンデュ。

チョコが流れるタワーに好みの果物等を自分で串に刺し、チョコをまとわせるという段取り。

2010081520110000.jpg

こういう体験もなかなか楽しいですね。

 
 
 
料金は高めですが大きな外れはなく、満足できる内容でした。

まだまだ暑い日が続いていますから、機会があれば行ってみてください。

ごちそうさまでした!!!

※隣の席のアラサー女子達の話に気を取られっぱなしでした。女子達の話ってあからさまですけど、面白い(笑

※予約を入れようと電話番号を調べるためにソフトバンク携帯から104に電話したんですが、最近は電話番号を教えてくれるのではなく、電話を転送してくれるんです。ちょっと驚き!ちょっと感動!でした。

※お義父さん、ゴチになりました!

(2010.8)

 
 
■お店のデータ
アレッタ ビアテラス
広島市中区胡町5-22 9階
0822565056
17:30~22:00
営業期間:9月5日(日)まで
大人男性3,800円 女性3,600円 中学生2,500円 小学生・幼児1,500円 3歳以下無料
※雨天の場合は利用できない場合あり。

 
■その他の飲食店記事はこちら

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました