飲食店訪問

栄家8(うどん・中区中町)

飲食店訪問
このお店に通い始めて10年は経つでしょうか。

うどん屋さんと言うイメージが先に立ってしまい、まだ手を出していないメニューがある事を忘れていました。

そう、蕎麦です。

ここの蕎麦に関する情報って聞いた事がないものですから、ブログのネタ稼ぎと言う側面もありますが、チャレンジして参りましたぞ(笑)。



今回は、山菜そばを注文。





そば自体は白っぽい色で、固めに茹でられている中にもムニとした食感を主張しています。

ツユはうどんと共用でしょうが、うどんツユよりも少し薄いと言いますか、甘みが少ない印象。



ちなみに山菜は予め味がつけられていて、瓶詰のような保存の利くタイプをご使用なのかも。

その味がツユにほのかに移っていて、それも変化球的で悪くない印象でした。



まだ手を出してないカテゴリーってあったかなぁ。

次行ったらメニューをしっかり見てみます。

ごちそうさまでした!!

(2015.2)


■栄家の訪問記
栄家(2010.11)
栄家2(2012.9)
栄家3(2013.1)
栄家4(2013.2)
栄家5(2013.8)
栄家6(2013.11)
栄家7(2014.12)
栄家9(2019.6)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました