飲食店訪問

珈琲園(喫茶店・中区千田町)

飲食店訪問
※2018年12月閉店確認済み

 
 
 
勤め先最寄の電停に、思ったよりも早く着いてしまいました。

こんなときは、のんびりポケモンGOでもすればいいんでしょうけど、少し違った時間の過ごし方をしたいもの。

ちょうど目の前によさげな喫茶店がありますし、モーニングでも食べてみますか~

珈琲園 外観

 
 
 
品よく落ち着いた店内は、クラシカルな雰囲気で手入れが行き届いている印象。

客席はテーブルがメインです。

珈琲園 店内

珈琲園 メニュー

お店の切り盛りは、男女3名で。

奥で調理されている方がコック帽をかぶっていて、シェフっぽいいでたちが心に残っております。

 
 
 
モーニング550円は、メインの卵料理が選択可能。

ゆで卵・スクランブルエッグ・目玉焼き・プレンオムレツの中から、スクランブルエッグを選んでみました。

 
 
 
注文から7分ほど経って、味噌汁の登場です。

珈琲園 味噌汁

味噌汁つきのモーニングって、よく見かけますけど、洋の中に和があると持て余すんじゃないかと思っていました。

しかし真っ先に出されると、ランチで出てくるコーンスープ的な存在となり、味噌汁に意味合いを持たせることができます。

なるほど~

 
 
 
ここからさらに数分後、メインプレートの登場です。

珈琲園 スクランブルエッグ

メインのスクランブルエッグの他には、野菜サラダとトースト、乳酸飲料、コーヒー。

隠れて見えにくいですが、ポテトサラダも付いています。

 
 
 
スクランブルエッグは、包んでいないプレンオムレツな印象でして、強すぎない味付けとふんわり食感が好印象。

野菜サラダは、超細切りのキャベツが主体。

珈琲園 サラダ

こんがり焼かれた厚手のトーストはもっちりしていて旨かったです。

 
 
 
と、ここで出社10分前となりタイムリミット。

この後デザートが出てくるようでしたが、泣く泣く断念いたしました。

 
 
 
モーニングって、もっと時間にゆとりがあるときじゃないとダメですね。

お店に申し訳ない事をしてしまったので、もう一度伺ってランチを楽しんでみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2018.1)

 
 
■お店のデータ
珈琲園
広島市中区千田町1-12-2
0822495101
7:00~16:00
定休日:日曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました