飲食店訪問

Mayu’s Kitchen(お好み焼き・東区牛田旭)

飲食店訪問
-丁寧さに好感-

 
竹の家」の先にある「Mayu’s Kitchen」に行ってきました。

こちらは、サンベルモの1階の端に入居しているお好み焼き屋さんでして、ロータリーを左に入るとお店が見えてきます。

まゆずキッチン 外観

お店はこぢんまりとしていて、鉄板前に5席と2人用テーブルが2卓のみ。

女性がおひとりで切り盛りするには丁度いい広さですね。

 
 
 
注文したのは肉玉そば。

注文が入ると鉄板に油を敷いて、ゆっくり丸く生地を敷きます。

魚粉・多めのキャベツ・もやし・魚粉・天かす・豚バラと積み、つなぎを施したら少し放置。

まゆずキッチン 途中

そばは、ドライな見た目の袋麺。

塩胡椒で下味をしたら、液体をかけてほぐし焼きます。

 
 
 
反転した本体は、3~4回ほどくるりと回転させ、空気を含ませながら野菜を蒸していきます。

まゆずキッチン 途中2

 
 
 
そして、完成したのがこちら。

まゆずキッチン お好み焼き

少し平たい印象ですけど、途中で一度もプレスしていません。

むっちりとした生地、ほっこりキャベツ、ソースの酸味、少しぷるるんとした卵のコク。

魚粉の効きも丁度いい。

丁寧に焼かれていて、なかなか旨いお好み焼きだと思います。

 
 
 
この界隈だと「たかちゃん」が有名ですけど、ここのお好み焼きは決してひけをとっていません。

お近くの方は、一度お試しになられてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!!!

(2017.6)

 
 
■お店のデータ
Mayu’s Kitchen
広島市東区牛田旭2-7-5
0822285586
11:00~14:00
17:00~20:00
定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました