飲食店訪問

かぼちゃ2/常連が多数集う町場の喫茶店!揚げ物メインのランチは安定感あり(喫茶店・西区都町)

飲食店訪問
モーニングを食べたきり立ち寄っていない喫茶店。

パッと浮かぶだけでも45店ありまして。

今回立ち寄った都町の『かぼちゃ』も、そういうお店のひとつ。

かぼちゃ 外観

 
 
 
ランチのメニューはどんなのがあったっけ?と、外の掲示物を見てみることに。

かぼちゃ ランチメニュー

あぁ、こんなだったよなと思いつつ、前回(2020.9月)と比べると、料理数が少し増えているような。

どうやら、かつとじ定食・甘だれからあげ定食・カツカレーが新顔として登場したようです。

 

 
注文から5分ほどでからあげ定食が登場。

かぼちゃ からあげ定食

ある程度は予想はしていたんですが、まずまずの盛りの良さにニンマリです。

 
 
 
いい色に揚がったからあげは、全部で8つ。

かぼちゃ 唐揚げ

ちょうどいい下味に、カリっとした衣。

硬い食感に少し驚きましたが、まずまずなからあげだと思います。

タレに漬けすぎて硬くなったのかも。

 
 
 
サラダはゆで卵付きで、何気に親子の競演。

かぼちゃ サラダ

しっかりと冷やされたキャベツの千切りに甘めの和風ドレッシング。

揚物の合間にちょうどいい味と冷たさです。

 
 
 
少し泡立ち、味濃い目の熱々味噌汁、枚数多めの漬物。

盛りのいい白ごはんが、スピード感を伴って減っていくのも自然なことでしょう。

 
 
 
後から入ってきたお客はかきフライ定食を注文。

え?そんなのあったっけ?

帰り際に見てみると…

かぼちゃ 限定メニュー

あった!

ランチメニューの脇に小さく掲示されていて、これは気付かんかった~(苦笑

 
 
 
もし間に合うようだったら、かきフライ定食食べに行ってみようかな。

ごちそうさまでした!!

2024.2

 
 


 
◾️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました