飲食店訪問

あきた美彩館(アンテナショップ・東京都港区)

飲食店訪問
出張用務を終えて、品川駅まで徒歩で戻っている途中に見つけた秋田県産品のショップ『あきた美彩館』に立ち寄ってみました。







こちらは、品川駅の高輪口側にあるウイング高輪WEST-3の1階に出店されています。

食事も出来るようなんですが、時間がないため視察&買い物のみの利用となりました。



店内は秋田県産の物で溢れておりますが、僕の目当てはもちろん日本酒。

入り口入って正面奥にそのコーナーがありました~。







一白水成で有名な福禄寿酒造の地元銘柄「福禄寿」や広島では見かけない「太平山」「高清水」など、僕の心をくすぐるお酒も数多くありました。

しかし持って帰るのが面倒でしたので、天の戸純米のワンカップを一つだけ購入。

帰りの新幹線で飲み干した事は、わざわざご報告せずともご想像の通りです(笑)。





そいや、東京って各地のアンテナショップがあるんですよね。

なかなか行けない地方のショップが有れば、出張の際に訪ねてみても良いかもしれません。

(2012.3)


■お店のデータ
あきた美彩館
東京都港区高輪4-10-8
ウイング高輪WEST-3の1階
03-5447-1010
11~23時
定休日:1月1日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     こういったアンテナショップがたくさんあるのが大きな都市の凄いところですよね。
    僕も行ってみたいな。
    福岡に秋田のアンテナショップがあって、底にも行ってみたいのですが。

    そうそう、ワンカップですが。
    最近秋田の「飛良泉」が大きなローソンでよく並んでて、思わず買っちゃいました。
    意外なところに意外なものがあるものですね(笑)。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そういえば、飛良泉って最近よく見かけますねぇ。イオンにもありましたし。
タイトルとURLをコピーしました