飲食店訪問

徳川/自分で焼くお好み焼き屋さん!下手くそだけど、それもまた良いんだな(西区南観音)

飲食店訪問

そいや、何十年も食べてないかも。

『徳川』のお好み焼き。

東洋観光グループの一員で、ある程度の世代の方なら「さ・さ・さささとかき混ぜまして~♪」のCMを覚えてらっしゃることでしょう。

 

 

ふと思い出し訪れたのは、空港通り沿いあるお店。

ピロティ方式の一階が駐車場で2階がお店かと思っていたら、お店は1階にあるという。

徳川 外観

 

 

店内には鉄板付きのテーブル席がずらりと並び、半個室の座敷もいくつか用意されています。

ランチにはお好み焼き以外のメニューや広島風もあり。

しかし、今回食べに来たのは関西風のお好み焼きです。

 

 

注文したのは、お好み焼きとそば、サラダがセットになったそばセット930円です。

徳川 メニュー

 

 

まずはサラダが出てきて、食べているうちにお好み焼きとそばが登場。

徳川 混ぜる前

キャベツに紅生姜、青ネギ。

卵はふた玉、豚肉は薄いのが3枚。

スプーンで混ぜてみると分かるんですが、ボウルの底に少しの生地が溜まっているんですね。

これで足りるのかな?という位の量。

 

 

具材をかき混ぜ、鉄板に流し、丸く整える。

傍でそばを炒め、タイミングを見て本体と合体。

出来上がりはしたものの、形が悪いなぁ。

徳川 お好み焼き

しかも、写真忘れてカットした後という(苦笑

そば抜きでは足りないかなと思い、そばセットにしましたが、思いの外ボリュームありますね。

かなり満腹になってしまいました。

 

 

こういうお店は、家族で行ってわいわい焼きながら食べるのが良いですよね。

また行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2021.8)

 

 

■お店のデータ

徳川南観音店

広島市西区南観音2-3-32

0825033039

11:00~23:00

定休日:なし?

 

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました