飲食店訪問

和田食堂(食堂・西区草津港)

飲食店訪問
※2022年3月 閉店確認

 
 
 
休みの日に限って、朝早く目が覚めます。

どうしてなんでしょうか。

しかも、目覚めた途端、壮絶なる空腹感に襲われる事も。

これは我慢できないということで、西区草津港にある中央市場関連棟へ。

天丼が旨いお店とすじ煮込みがいいお店があって、どちらにしようかなと迷いながら関連棟の中をうろうろ。

まぁ朝から天丼は重いよね、という事になり、すじ煮込みがいいという『和田食堂』に入る事に。

 
 
 
2~4人掛けのテーブルが6つ整然と並べられた空間は、いかにも食堂的。

お店の切り盛りは男性1名、女性2名。

料理は女性が担当されているようでした。

 
 
 

 
 
 
「すじ煮込みください~」と声を出すか出さないかのタイミングで「今日はサヨリの天ぷらがオススメですよ。と言われ、一瞬悩んだもののサヨリの天ぷらを注文。

ご飯の小と味噌汁も一緒に。

 
 
 
出てきたサヨリは3匹。

揚げ具合は柔らかめでして、サヨリ自体はとても旨いんです。

この淡白な味わいが、鰹を利かせた天つゆとマッチ。

 
 
 
ご飯は、小サイズというものの、お椀小高くパンパンに盛られて十分な量。

味噌汁は、鯖とかあごで取られた出汁が効いていて、こちらも旨いです。

 
 
 
値段を確認せずに頼んだので700円位はするかなぁと思っていたのですが、何と550円!

ご飯170円、味噌汁130円ですのでサヨリは250円の計算。

これは良い。

 
 
 
冷たい雨が降る朝でしたが、1人ホクホク気分で草津港を後にしました。

ごちそうさまでした!!!

(2012.2)

 
 
■お店のデータ
和田食堂
広島市西区草津港1-8-1
0822792730
営業時間:未確認ですが、早朝からお昼までと思われます。
定休日:中央市場の休場日に準ずるものと思われます。

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました