飲食店訪問

味千ラーメン(ラーメン・中区流川町)

飲食店訪問
※2019年5月閉店確認

 
 
 
4月は歓送迎会などで、会社飲みが多くある月でして。

そうなると、流川方面で飲む機会も増えるわけでございます。

つまり、先日宣言した流川方面の夜専ラーメン店(夜しか営業していない店)制覇に向けて、訪問店を増やすには絶好のチャンス。

 
 
 
と言うわけで、この日訪れたのは、流川通りの『味千ラーメン』です。

こちらも割と古くからあると記憶していますが、訪れるのは初めて。

味千ラーメンの外観

 
 
 
中に入ると、カウンター席のみのこぢんまりとした店であることが分かります。

味千ラーメンの店内

 
 
 
メニューです。

味千ラーメン メニュー

筆頭は、熊本豚骨を標榜する味千ラーメン。

隣には、骨付きを使っていると書かれたパイクー(排骨)麺。

風風ラーメン」で食べた醤油パーコー(読み方違うけど、排骨のこと)がやや消化不良だったので、目には止まりましたが、ここは、味千ラーメンを食べることにしました。

 
 
 


 
 
 
出てきたラーメンは、白い豚骨スープに焦がしネギや焦がしニンニク、多めの油が目に止まります。

味千ラーメン

早速スープをいただいてみると、ベースは想像していたよりも癖がなく、ニンニクよりもネギの風味が立っている感じです。

塩分濃度は適度で、なかなか旨いですね。

寸胴の中にあるスープはミルクのような白さで、さながら「歩いていこう」。

しかし、ミルキーでもなく豚骨臭もなし。

なんだか不思議なスープでした。

 
 
 
麺は、九州豚骨ラーメンを意識すると、少し柔らかめに感じると思います。

味千ラーメンの麺

具材はたっぷりのきくらげ、青ネギ、味玉。

今では世界12カ国、800店舗(公式サイトより)もあるんですって。

凄いですよね。

 
 
 
夜専一回り終わったらパイクー食べに来てみます。

ごちそうさまでした!!!

(2016.4)

 
 
■お店のデータ
味千ラーメン
広島市中区流川町6-8
電話番号:未確認
17:00~翌2:00
定休日:未確認

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました