飲食店訪問

おんまく寿司(回転寿司・南区宇品西)

飲食店訪問
※2022年3月 閉店確認

 
 
 
ロードサイド店舗が多く集まる宇品西エリア。

久し振りに『おんまく寿司』に行ってみようと思い、足を踏み入れたところ、「はま寿司」と「くら寿司」が出来ているではありませんか。

「すし遊館」もあるし、これは激戦必至ですね。

 
 
 
今までの「おんまく寿司」は、良くも悪くもない中庸な印象。

さてさて、この状況下で変わり身はあるのか否か。

 
 
 
以前から入口のところにお勧めメニューが出ていましたが、この日のはなかなか珍しいものが。

おんまく寿司 看板

おんまく寿司 ポスター

八角が食べられるなんて嬉しいなぁ。

 
 
 
そして、いつの間にやら定食メニューが出来てる。

おんまく寿司 メニュー

おんまく寿司 メニュー2

どうやら、定食も寿司も各店で微妙に異なるみたい。

 
 
 
早速、本日のオススメを中心に。

サメカレイはキレイな白身。

白もピンクもキレイ。

おんまく寿司 サメカレイ

ふにっとした食感で脂が甘いですね。

これはなかなか旨いし、面白いと思います。

 
 
 
続いては八角。

おんまく寿司 八角

ほんのり上気した色白の肌。

脂の乗りは強く、独特の香りにクセを感じますが、こちらもなかなか。

狐っぽくとんがったホウボウという顔つきからイメージしにくい、旨い白身でした。

 
 
 
この後は、炙りメバルと炙りカマスもいただきました。

おんまく寿司 炙りメバル

おんまく寿司 炙りカマス

 
 
 
通常メニューで食べたのは、サーモンやツナマヨの軍艦。

この辺りは以前と変わっていないので、全体のレベルが変わったのではなく、面白い限定物が入っていたということなんでしょう。

ちょっとマニアックすぎるネタだと思いますが、僕にとっては楽しいひと時となりました。

 
 
 
お会計もそんなに高くないし、なにより近いのが良い。

「旨さか」と並んで、使うようになるかもしれません。

ごちそうさまでした!!

(2018.7)

 
 
■お店のデータ
おんまく寿司
広島市南区宇品西5-13-30
0822503631
11:00~22:30
定休日:元旦

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました