飲食店訪問

ごん(居酒屋・中区東白島町)

飲食店訪問
白島Qガーデンにある居酒屋『ごん』でお昼を食べてきました。

ごん 外観

 
 
 
店頭に設置されているメニュー。

ごん 看板

ここ最近、オムライス食べたいなと思っていたので、我が意を得たりな感じで入店です。

 
 
 
店内はやや薄暗い雰囲気で、一文字のカウンターに6席と最奥の座敷に2卓ほどだったでしょうか。

 
 
 
まずは味噌汁とサラダから。

ごん サラダと味噌汁

味噌汁はやや甘めの味噌が使われていて、具材は油揚げとネギ、時々ジャガイモ。

サラダは、キャベツの千切りメインでゴマドレッシングでした。

 
 
 


 
 
 
卵を焼いたり、何かを炙ったりした後、メインのオムライスの登場。

ごん オムライス

早速いただいてみると、少し塩っぱめのデミグラスソースに、ピーマン・シメジ・鶏もも肉が大きめにカットされたチキンライス。

そして、チーズから感じる炙り臭。

炙っていたのは、卵の下に隠れたチーズだったんですね。

なるほど~

 
 
 
味は悪くないんですけど、出来上がりの温度の低さが気になりました。

もう少し温めてくれても良いと思うんだけどなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2016.9)

 
 
■お店のデータ
ごん
広島市中区東白島町14-15
0822213000
11:30~14:00
17:00~22:00
定休日:日・祝

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました