飲食店訪問

とらまつ(居酒屋・西区三篠町)~穏やかな味  おまかせ定食~

飲食店訪問
おやじさんが一人で定食の準備をしていて、おかみさんはホールで対応。

そんなお店じゃないかなと思い、訪れた居酒屋の『とらまつ』。

とらまつ 外観

手前にカウンター、奥に座敷まではイメージ通りでしたが、お店を切り盛りするのは3人の女性でした。

 
 
 
カウンターの上には、小鉢に乗ったお盆がスタンバイ。

「定食でいいですか?」

「あ、お願いします」

とやり取りし、2~3分で今日のおまかせ定食が出てきました。

とらまつ おまかせ定食

おかずは、ひりょうず(飛竜頭)・白和え・レンコンの炒め煮。

白ご飯・味噌汁・お漬物も付いて、お値段は770円です。

 
 
 
飛竜頭は豆腐が主体で、青ネギとツナも使われています。

とらまつ 飛竜頭

片栗粉をまぶしてカリッと揚がった飛竜頭は下半分がツユに浸った状態。

ほっこりとカリッとが同居してて、豆腐の旨味が前面に出ています。

これはなかなか旨いなぁ。

ツユは薄味。

ご飯がススム味付けではありませんが、結構好みではあります。

 
 
 
豚肉と炒め煮したレンコンは、落ち着いた甘辛味でなかなか旨い。

とらまつ 蓮根

 
 
 
ほうれん草・人参・こんにゃくの白和えも穏やかに旨い。

とらまつ 白和え

そうめんが入った味噌汁もぬか漬けも塩気が抑えられていて、全体的に優しく穏やかな印象です。

 
 
 
横川駅東側のガード下をくぐり、そのまま北に進むと見えてくる居酒屋『とらまつ』。

夜はどんな感じなんだろ。

ちょっと気になるお店ができました。

ごちそうさまでした!!

(2019.10)

 
とらまつ メニュー

 
■お店のデータ
とらまつ
広島市西区三篠町1-12-18
0822374889
11:30~14:00
17:00~21:30
定休日:日・祝

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました