飲食店訪問

わら2/超シンプルな鶏塩ラーメン!これ、結構好きだなぁ。(西区福島町)

飲食店訪問

福島町の『わら』に2回目の訪問。

前回は、穏やかに旨い煮干し醬油を太麺でいただきました。

今回は、鶏塩ラーメンを細麺にて。

ご飯ものは、肉めしの中サイズを。

※ご飯の量は、大中小から選べて料金変わらず!

 
 
鶏塩ラーメンは、出てきた直後から鶏のまぁるい香りが感じられ、その端正な見た目とともに期待を抱かせてくれます。

わら 鶏塩ラーメン

ほんのり色づいたスープ、表面にはきらっと輝く薄い油膜。

具材は、チャーシュー・メンマ・青ネギ・なると・海苔。

 
 
まずはスープを一口。

おぉ、鶏のまぁるい旨味にかすかな塩角がいいじゃありませんか。

もう一口スープを飲んで、その旨さを確認。

わら 鶏塩スープ

 
 
麵はつるつるとした細麺で、言い方はアレかもしれませんが、よくあるタイプです。

好みでいうと太麺かな。

 
 
お供に選んだご飯ものは、肉めし。

わら 肉めし

チャーシューと同じ肉を使っているなら美味しいに違いない。

そう思っての注文でしたが、これは食べ方に一工夫したほうがいいかも。

 

 
このお肉は、部位の関係でややパサつきあり。

このままでは魅力全開といかないのでは。

そこで、肉めしの肉をラーメンスープに浸して温めてみると、チャーシューと同じようにしっとり食感に。

僕はこの食べ方のほうが好きかな。

わら 肉めし胡椒

ただし、黒コショウが掛かっているので、浸す際にはご留意ください。

 
 
鶏の醤油も気になるところですが、次回は味噌かつけ麺か。

悩むなぁ。

ごちそうさまでした!!!

2023.8

 
◾️飲食店一覧も人気です

 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました