飲食店訪問

桃太郎(お好み焼き・中区光南) ~肉玉そば~

飲食店訪問
年配女性の手早い動きで焼かれた、スタンダードな肉玉そば。

なかなか旨いと思います。

桃太郎 お好み焼き

仕上がりはソースの塗り残し部分あり。

味のグラデーションが楽しめるので、僕はこういうの嫌いじゃありません。

 
 
最初はかりっとモチッとしていた生地が、時間が経つとカリッカリに。

野菜の蒸し具合も時間と共に変わっていく。

こういう変化に出会えるのが鉄板で食べる楽しみですよね。

 
 
そばは袋から取り出され、水で洗いほぐしてから鉄板の上へ。

油をかけ、時間を使って焼き色を付けていきます。

桃太郎 途中2

 
 
野菜の量は、多くもなく少なくもなく。

桃太郎 途中

 
 
お店の切り盛りは、親子かなと思われる女性がふたりで。

役割分担が決まっていて、チャキチャキとした動き。

味だけではなく、店の雰囲気にも好印象です。

 
 

 
 
お店の場所は吉島エリアの南のほう。

とく一」の近くというと分かりやすいでしょうか。

桃太郎 外観

関西風お好み焼きもあるので一度食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2018.7)

■お店のデータ
桃太郎
広島市中区光南1-14-3
0822495359
営業時間:不明
定休日:不明

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました