飲食店訪問

菊屋2(豚カツ・中区鉄砲町)

飲食店訪問
職場の面々と、お昼に鉄砲町『菊屋』を訪れました。

前回はとんかつ定食をいただきましたので、今回はジャンボチキンカツ定食を注文。

 
 
 
ジャンボって言ってもせいぜい1.3倍くらいの大きさだろうと思っていたのですが、出てきた定食を見てビックリ!

2011033112070000.jpg

とんかつと同じ大きさのチキンカツが2枚。

いやぁ、多すぎるなぁ。学生じゃないんだから(苦笑

食べ飽きないように、レモン・タレ・芥子を駆使し、組み合わせながら食べ進めてみました。

 
 
 
2枚とも腿肉ですね。
2011033112080000.jpg

肉自体は上質のものではありませんが、衣が旨いんです。

油(ラードかな?)とパン粉が良いんでしょう。

2枚食べても胃がもたれないのは嬉しいな。

 
 
 
これは夜の串揚げを食べにきても面白いかもしれません。

ごちそうさまでした!!!

(2011.3)

 
 
■菊屋の訪問記
菊屋(2010.4)
菊屋3(2011.9)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました