飲食店訪問

山徳(うどん・中区大手町)~梅とろろこんぶうどん~

飲食店訪問
老舗ラーメン店「知床」の跡にオープンした『山徳』。

奥にあるお寿司屋さんの経営と聞き、ツユや具材へのこだわりがあるのかな?と興味を抱いての訪問です。

 
 
 
注文したのは、梅とろろこんぶうどん600円。

山徳 梅とろろこんぶうどん

種を除いた梅干を真ん中に据え、とろろこんぶ・ワカメ・青ねぎ・カマボコを周囲に配置。

 
 
 
結構昆布が感じられるツユ。

とろろ昆布が使われているから、そう感じるのかな。

うどんは袋麺でちょうど良い茹で加減。

塩蔵ではないワカメはまずまず。

 
 
 
麺もツユも「これは!」というポイントは無し。

「個性がないのが個性です」的なうどんだなと感じました。

そんな中、後入れの天かすは旨かったです。

お寿司屋さんで出た天かすなのかなぁ。

 
 
 
お店の場所は、中電本社の向かい側で「なか卯」の並び。

山徳 外観

 
 
 
店内レイアウトは「知床」を引き継いでおり、エル型カウンターにフルオープンな厨房。

以前との違いが目立つのは、カウンターの素材と厨房の壁でしょうか。

山徳 店内

 
 
 
次回は、他店では見かけない重ね煮うどんにチャレンジ予定。

夏の間にもう一度行ってみようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2019.6)

 
山徳 メニュー

 
■お店のデータ
山徳
広島市中区大手町3-1-1
00822414477
11:30~14:00
定休日:土日祝

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました